サービス紹介
【はじめに】 本サービスにおける想定課題
以下のようなお悩みをお持ちのお客様に、これらお悩みの解決をお手伝いするサービスを以降よりご紹介させていただきます!
【サービス概要】「おまかせクラウドアップセキュリティ」とは
巧妙なメール攻撃をクラウドメール上で検知し防御する多彩な機能に加え、導入支援をセットでご提供。セキュリティサポートオプションの追加でセキュリティレポートのご提供やウイルス感染時の駆除支援等も可能です。専用機器の設置やインストール作業は必要なく、クラウドアプリ上の連携で手軽に利用を開始できます。
※1 レポート共有やウイルス駆除支援など導入後の運用サポートは、セキュリティサポートオプションをご契約のお客さまにご利用いただけます。
- ◎Microsoft、Microsoft 365、OneDrive、Exchange、SharePoint、Teamsは、米国Microsoft Corporationの、米国及びその他の国における登録商標または商標です。
- ◎Google Workspace、Gmail、Google DriveはGoogle LLCの商標です。
- ◎Dropboxは米国Dropbox, Inc.の商標または登録商標です。
- ◎Boxは、Box, Inc.の商標または登録商標です。
「おまかせクラウドアップセキュリティ」のおすすめポイント
※3 本サービスはクラウドアプリケーション上の脅威に対してそのリスクを低減させるためのサービスです。本サービスを導入することによりその脅威を完全に取り除くことを保証するものではありません。
※4 マルウェア駆除支援など導入後の運用サポートは、セキュリティサポートオプションをご契約のお客さまにご利用いただけるサービスです。
活用事例(モニター利用者の声)
メールに特化した機能でEMOTETを検知
既存のセキュリティ対策では検知できなかった新種のマルウェアや新種のワームなどを検出。見えていなかった自社へのメール攻撃を可視化・防御することで感染を防止し、セキュリティ対策の見直しにも役立てることができました。
BYOD端末でのクラウドアプリ利用の安全性を向上
セキュリティ対策にばらつきが生じるBYOD端末にクラウドアプリ上のセキュリティ対策を導入することで、新種ウイルスの感染防止に役立ちました。
ファイル共有における取引先への感染リスク低減
データを常に監視し、マルウェア感染したファイルの可視化や隔離などを実施できることで、取引先企業とクラウドストレージ上でのファイル共有におけるマルウェア感染防止に役立ちました。
※5 2020年2月~2021年7月にお試しでご利用頂いたお客さまの声に基づいて作成しております。事例は一例であり、すべてのお客さまに同様の効果があることを保証するものではありません。
他のセキュリティサービスとの組み合わせでさらにセキュアに
「おまかせサイバーみまもり」は社内ネットワークのセキュリティ対策サービス、「おまかせアンチウイルス」は個々の端末に対するウイルス対策サービスです。「おまかせクラウドアップセキュリティ」はクラウドメールのセキュリティ対策サービスで、クラウドアプリの標準セキュリティをすり抜けてくるような高度な攻撃に対して各種機能で防御し、クラウド利用の安全性を高めることが期待できます。
近年、新種のマルウェアやフィッシング詐欺など、メールを悪用したサイバー攻撃が増加している状況を踏まえ、クラウドメールをご利用の際には、従来の社内向けセキュリティ対策に加えて、巧妙なメール攻撃に対し有効な対策も取り入れることが重要です。
ご利用料金(ライセンス単位ごと)
クラウドアプリケーションを使っていれば、「おまかせクラウドアップセキュリティ」の初期費用は不要!1ライセンスあたり330円/月で利用可能!!
※2 最低契約ライセンス数は10ライセンスとなります。
※3 セキュリティサポートオプションのみのご契約はできません。
- 各種サポートは営業時間9:00~21:00(年中無休)の間でのご対応となります。
- 「おまかせクラウドアップセキュリティ」のサポートは日本語にて実施いたします。
- クラウドアプリケーションでご契約の1ID※4あたり、1ライセンス※5のご契約が必要となります。
- 本サービスの対象となるクラウドアプリケーションを複数ご利用の場合は、ご利用ID数の最も多いクラウドアプリケーションのID数と同数のライセンス数をお申し込みいただきます。
- 本サービスのご利用には本サービスの対象となるクラウドアプリケーションをお客さまご自身でご契約いただく形になります。
- 本サービスの提供を受けるための初期設定において、クラウドアプリケーションの管理者ID及びパスワードが必要になります。
- 本サービスの提供を受けるための初期設定については、お客さまご自身で設定をしていただきます。
- ご利用開始月の翌月1日からご利用料金が発生いたします(ご利用開始月無料)。ただし、ご利用開始月に解約された場合は、1か月分の料金が発生いたします。
- 解約に伴う月額利用料は日割り計算いたしません。
- プランの変更やライセンス数の変更を同月内に複数回実施した場合、当月内の最も高い料金を適用いたします(ただし、同月内の変更が1回の場合は、変更前の料金をお支払いいただきます)。
- 最低利用期間はございません。
- Microsoft、Microsoft 365、OneDrive、Exchange、SharePoint、Teamsは、米国Microsoft Corporationの、米国及びその他の国における登録商標または商標です。
- Google Workspace、Gmail、Google DriveはGoogle LLCの商標です。
- Dropboxは米国Dropbox, Inc.の商標または登録商標です。
- Boxは、Box, Inc.の商標または登録商標です。
※4 お客さまでご契約いただくクラウドアプリケーションの契約ライセンス数の単位を「ID」とします。
※5 本サービスでお申し込みいただくラインセンス数を「ライセンス」とします。
モデル料金(本サービスと連携できるクラウドアプリケーション※1を利用できるインターネット接続環境がある場合)
※1 本サービスと連携ができるクラウドアプリケーションおよび、プランの詳細については、「サービス詳細」ページの「提供条件」をご確認ください。本サービスと連携ができるクラウドアプリケーション(Microsoft 365、Google Workspace、Dropbox、Box)はお客さまご自身でご契約いただく必要がございます。クラウドアプリケーションの料金についてはクラウドアプリケーション取り扱い店へお問い合わせください。
その他
■本サービスの想定ユーザー様属性:各県JA様、農業従事者様 等
■提供会社:東日本電信電話株式会社(NTT東日本)
■お問い合わせ先:本サイト(農辞宛)よりお問い合わせください
■サービス費用:各種プランより月額費用(税込)を記載
-最低額:基本メニュー 10ライセンスの場合
-最高額:基本メニュー+セキュリティサポートオプション 100ライセンスの場合
※実際のサービス提供に伴う下限・上限額とは異なり、あくまで参考価格になります
※初期費用・その他回線・プロバイダ費用等が別途発生する場合がございます
20240122-20250121【K23-04973】
サービス内容に質問する
質問内容の送信にはログインが必要になります。「質問する」ボタンを押した後、ログインまたはユーザー登録を行なってください。
その後実際に質問内容が送信されます。
口コミ情報
まだ口コミ情報がありません
解決できる課題
このサービスに関連する事例紹介
- 関連した事例がありません。