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サービス紹介
2024.01.21
【はじめに】 本サービスにおける想定課題
以下のようなお悩みをお持ちのお客様に、これらお悩みの解決をお手伝いするサービスを以降よりご紹介させていただきます!
- ランサムウェア等のマルウェア感染リスクを低減したい
- 従業員・幹部層のセキュリティリテラシーを向上させたい
【サービス概要】「標的型攻撃メール訓練」とは
会社の重要情報を盗むような悪意あるメールが送られてきたとき、お客さまの会社の従業員は適切な判断に基づいて対応することができるでしょうか?
本サービスは、インターネット接続環境があれば、「標的型攻撃メール」を疑似体験できる訓練サービスです。
ウイルス対策ソフトだけでは完全に防ぐことは難しいと言われている「標的型攻撃メール」への対策として、社員の訓練を通じて、“不審なメールを開かない”ように意識づけます。
訓練計画・設定についてのコンサルティングを受けられる「アシスト」プランもご用意しているので、ノウハウがないお客さまも安心して訓練を実施することができます。
※訓練結果は標的型攻撃メール訓練ポータルサイト上で確認できます。
「標的型攻撃メール訓練」の特長
- ※1「アシスト」なしの場合
- ※2受付時間:平日9:00~17:00 年末年始は除く
「標的型攻撃メール訓練」の利用シーン
利用シーン①
標的型攻撃メール受信時に想定される開封リスクを見える化
(実際に体験することで、情報セキュリティ意識を向上)
利用シーン②
社員の情報セキュリティ教育に活用
(「知る」だけでなく「対応できるか」が重要)
ご利用料金
標的型攻撃メール訓練について
- IDの利用可能期間はサービス利用開始日より180日です。期間内であれば標的型攻撃メール訓練ポータルサイトにアクセスし、お客さまご自身で送信先のメールアドレスや訓練メール本文等の設定を行った上で、任意のタイミングで訓練メールを送信することができます。
- IDは180日以内に消費してください。消費しない場合においても返金はできません。
- お申し込み後のID数、訓練結果報告オプションもしくはアシストの有無は変更できません。
- Webサイトの閲覧に制限をかけている場合や、メーラーの設定などによっては正常に訓練が行えない場合があります。ご契約前に、訓練用メールサーバからお客さま側メールサーバとの間で正常にメールの送信、開封ログの収集が行えるか、サービス提供可否確認を実施します。
アシストについて
- お客さまとあらかじめお約束した日時に、オペレータによるメール訓練のコンサルティング及びユーザーポータルサイトの設定に関する操作説明を実施します。(受付時間:平日9:00~17:00 年末年始は除く)
- アシストのみのお申し込みはできません。
その他
■本サービスの想定ユーザー様属性:各県JA様、農業従事者様 等
■提供会社:東日本電信電話株式会社(NTT東日本)
■お問い合わせ先:本サイト(農辞宛)よりお問い合わせください
■サービス費用:各種プランよりID毎の費用を記載
-最低額:メール訓練のみ1IDご提供の場合
-最高額:メール訓練+アシストプランを100ID
+訓練結果報告オプションご提供の場合
※実際のサービス提供に伴う下限・上限額とは異なり、あくまで参考価格になります
※初期費用・その他回線・プロバイダ費用等が別途発生する場合がございます
20240122-20250121【K23-04975】
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その後実際に質問内容が送信されます。
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