AIよみと~る

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サービス紹介

2024.01.28

【はじめに】AIよみと~る(手書き文字認識・読取・データ化)って?

  • 手書き書類や帳票の文字読取を行い、データ化するAI技術を使ったAI-OCRサービスです。
    • 大量の書類のデータ化により帳票処理業務の稼働削減が期待できます。

      ※本サービスのご利用には、スキャナー等の帳票類を電子化する機器およびインターネット接続環境が必要です。
      ※本サービスは、AI inside株式会社の「DX Suite」を活用しております。


      【サービス概要】AI-OCRとは?OCRとの違いについて

      OCRは、Optical Character Recognition/Readerの頭文字をとっており、光学文字認識を指します。書類や帳票に用いられている手書きの文字を読み取り、テキストデータ化する技術です。請求書・申込書などに用いて、特に経理や書類管理業務で活用されています。

      そして光学文字認識技術であるOCRに、AIの技術を組み合わせたものがAI-OCRです。人工知能による最新技術が加わることで、文字認識精度が高まり、くせ字や異なるフォーマットのものでも活用が可能となります。

      また、定形作業を自動化するRPAとさらに組み合わせることで、データの抽出から加工までを自動で行うことができ、業務効率化を図ることができます。


      AIよみと~るって何ができるの?

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        「おまかせRPA」はこちらをご参照ください  。


      AIよみと~る参考動画はこちら


      AIよみと~る3つのポイント

      ①読取精度は、96.71% ※1

      20,000文字を超えるトライアルの結果、導きだされた読取精度は、96.71% ※1

      AI-OCRによるトライアル結果

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      ※1 当社で2018年8月-9月に上記3社で行ったトライアルの検証結果に基づきます。(手書き文字を含む20,275文字)
      ※ 本トライアルは、AI inside株式会社の「DX Suite」を活用しております。

      デモ体験はこちらからお申し込みください。

      ②ITに詳しい専門家がいなくても使いこなせる

      • 直感的で使いやすいブラウザベースの利用者画面
        • かんたんなマウスの操作だけで、読取の設定が可能です

          操作画面はこちらをご参照ください。

            デモ体験はこちらからお申し込みください。  


          ③ RPAと組み合わせることで、稼働時間を半減!(削減率単純平均61.69%)※2

          社内システム等と連携できる RPAと組み合わせることで、稼働時間を半減!(削減率単純平均61.69%)※2

          • 同じ様式を何枚も自動で認識するので、稼働削減が期待できます
            • RPAツールに連携することで、入力や読取結果の活用の自動化を進められます

              AI-OCRおよびRPAによるトライアル結果

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              ※2 稼働削減率は、当社で2018年8月-9月に上記3社で行ったトライアルの検証結果に基づきます。(対象帳票数:3900枚)トライアル前(2018年7月)とトライアル時の帳票1枚に必要な処理時間を比較しています。
              ※2 本トライアルは、AI inside株式会社の「DX Suite」を活用しております。

              「AIよみと~る」「おまかせRPA」導入効果シミュレーターはこちらをご参照ください。 

              「おまかせRPA」はこちらをご参照ください。 


              ご提供条件・初期費用・月額利用料

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              AIよみと~る料金の詳細は、こちらをご参照ください。


              AIよみと~る活用事例

              さまざまな活用事例を紹介しています、ぜひご活用ください。

              「AIよみと~る」活用事例はこちらをご参照ください。


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              おまかせRPA

              その他

              ■本サービスの想定ユーザー様属性:各県JA様、農業従事者様 等

              ■提供会社:東日本電信電話株式会社(NTT東日本)

              ■お問い合わせ先:本サイト(農辞宛)よりお問い合わせください

              K23-05141【2401-2501】

              サービス内容に質問する

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